小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:寄せ植え( 41 )

プリムラ・ビクトリアーナ?

b0145314_10192613.jpg
またまた品種不明なのですが赤茶色が綺麗だったので買いました。
使いまわしのワイヤープランツ&カレックスが貧弱ですが。。。きっと元気に育ってくれるはず(^_^;)
寄せ植えを解体すれば葉物や宿根草はプラ鉢にあげて次の出番を待ちますが我が家には置き場があまりなく増える鉢&ポットにだんだん占領されています^_^;
b0145314_10193639.jpg
ムーランルージュ・・蕾ばかりで咲いているものがなく花色は確認せずに買いましたが白っぽく清楚な感じで気に入っています(^^)/~~~
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-07 10:53 | 寄せ植え

パンジーの寄せ植え

b0145314_963020.jpg
黒パンジー・サーモンピンクパンジー・カレックス・シロタエギク・ツルニチニチソウの寄せ植えがなじんできました。パンジー以外はうちにあったものを使ったので
暴れています^_^;白いチューリップを植え込んでありますが・・・これでは春になると窮屈だろうなぁ~(>_<)
b0145314_965252.jpg
ラムズイヤーが広がってきました。
このふわっとした触り心地とシルバーの色がお気に入りです。
夏の暑さで消えるかな~っと思っていましたが持ちこたえました(*^_^*)
ちょこちょこっと切って挿しておくだけでふえます(*^。^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-04 09:26 | 寄せ植え

エクセレントマムの二番花

b0145314_12505154.jpg
一番花が終わったので軽く刈り込んでおいたらエクセレントマム ピコがまた咲き出しました。この寄せ植えそれぞれが乱れてきています^_^;
メラレウカはモサモサ。。ユーカリは伸び放題。。
マムの色もかなり濃いくなったような感じがします^^;
b0145314_1251185.jpg
日陰で常緑で白いお花を咲かせてあまり大きくならず病気にならない・・・と色々な条件を園芸店のおじさんに言ったら、このお茶の木を勧められて植えています。が、これがまた我が家には合っていな~い(>_<)確かに条件には全て当てはまるし
お花も清楚な感じで気に入っていますが。。。和風です(~_~)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-24 13:15 | 寄せ植え

地味~な寄せ植え

b0145314_936924.jpg
夏の寄せ植えが次々に終わり寂しくなったので解体してコロキア・シクラメン・ホワイトシップ・ヒューケラ・シャムラン・ロータスブリムストーンで冬中飾れそうな寄せ植えを作ってみました。
相変わらず地味です^_^;しかも鉢、苔むしっています(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-14 09:53 | 寄せ植え

回復中の寄せ植え

b0145314_11254280.jpg
いちばん後ろにペロペロネを植えているけれどダンゴムシにポッキリ折られてしまってやっと回復してきました。
この夏お気に入りのヒューケラを何株も枯らせてしまった私(~_~;)
お水のあげすぎかなぁ~ヒューケラを枯らす人なんかきっと私ぐらいだろうなぁ・・・
凹んでしまいます(>_<)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-23 12:07 | 寄せ植え

多肉の紅葉?

b0145314_12244976.jpg
真ん中の多肉ちゃん、植えたときより赤くなっているような気がするけど・・・紅葉?
最近多肉にはまっています。買いに行ってタグがささっていない物が結構あって
名前も性質もわからないまま育てています。色々な種類を集めてみたいなぁ。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-17 12:36 | 寄せ植え

ピンク系の寄せ植え

b0145314_85021.jpg
ペンキで色塗りした鉢にユーフォルビア・ハナトラノオ・トルコキキョウ・アルテルナンテラ・シャムランで寄せ植えしてみました。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-06 08:59 | 寄せ植え

多肉ちゃん達

b0145314_2145149.jpg
ポットのまま置いてあった物や伸びすぎた多肉ちゃん達をカットして植えています。ついつい過保護にし水をあげすぎ腐らしてしまいます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-11 21:01 | 寄せ植え

オレンジのミニバラ

b0145314_11135100.jpg
オレンジ色にひかれて買い、寄せ植えしたけれども咲き進むのが早く、もう終わってしまいそう。次のつぼみに期待します(T_T)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-07-31 11:11 | 寄せ植え

ダリアとサルビアの寄せ植え

b0145314_10314070.jpg
毎日暑くて庭の花たちもぐったりしています008.gifにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-07-20 11:04 | 寄せ植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31