小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 16 )

新入り多肉

b0145314_10344418.jpg
左から京わらべ・三日月ネックレス・雪の妖精。
どれも欲しかったものです(^^)
寄せ植えにしようか・・・単植がいいか・・・迷っています^_^;
b0145314_10283378.jpg
プレビフォリウム・・・モサモサ頭で面白くなってきました♪もっとモリモリになって~♪
b0145314_10284471.jpg
オリーブの根元のゴールデンクラッカー咲きかけています。
10㎝ぐらいだったのがこんなに大きくなって。。。
花が終われば刈り込まなくては^^;
b0145314_10285528.jpg
b0145314_10291931.jpg
お雛様出しました。。。私はガラスのケースに入ったパッと出せれてパパっと
片付けができるものが、よかったのですが。。。
実父母が有無を言わさず、これを買ってきたので仕方がありません('_')

今日は仕事が休みなので子供を送り出した後、家事もしないで庭にいました。
今から家事します^^;
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-02-18 10:55 | その他

鉢塗ってみました♪

b0145314_1027274.jpg
こんな感じにしてみました。。。
でもこの色じゃこのコンジリネの葉色と合わなくなってしまいました・・・あ~あ(>_<)
b0145314_10271228.jpg
フェアリーホワイトやっと我が家にやってきました♪
これ高いですね。。。でもそれだけの価値があると教えていただいたので
「今度みかけたら買おう!!」と思っていました(^-^)
軒下でなら外でも大丈夫かなぁ(・・?
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-02-01 10:44 | その他

我が家へやってきた新入りさんたち♪

b0145314_2239104.jpg
タグなしでしたがずっと欲しかった赤葉クローバー♪やっぱり綺麗ですね(^^♪
やっと我が家へやってきました(*^_^*)
b0145314_22393773.jpg
カランコエ・プミラこれも綺麗な葉色ですが。。。
触ると白い粉が手にも服にも付きます^^;
植えた後水やりをしたら水がかかった葉だけ普通の緑の葉っぱに
なってしまいました(・_・;)
b0145314_2239574.jpg
こんなピンクの花が咲いています。
b0145314_22392356.jpg
ロタンダフォーリアという名前だそうです。ケントビューティーと全く同じ??と
思いましたが。。。ガクの色が緑らしいです(^.^)
b0145314_22383820.jpg
上の植物を買ってから帰りに土を買いにHCへ。
すると渋いポロニアがあったんです(>_<)
いつもブログで仲良くしていただいている方のところで紹介していた物なので
真似っこになるから買おうかどうか悩みましたが。。。我慢できませんでした(>_<)三毛猫さん、ごめんなさ~い(;_;)/~~~
b0145314_22384998.jpg
だってこんなにいい色でしかもいい香り♪
枯らさないように大切に育てようと思います!!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-01-27 23:33 | その他

ユーフォルビア

b0145314_11394511.jpg
お店で見かけるたびに「欲しいなぁ~」と思っていたけれど買っていませんでした。
昨日は見た瞬間パッとかごに入れていました(^。^)寄せ植えにします。
b0145314_1291373.jpg
一日でこんなに開きました。可愛い色合いです♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-05 12:18 | その他

鉢塗り

b0145314_13155899.jpg
義母の初盆でバタバタと忙しく庭のことをする時間がありませんでした。やっと落ち着いたので主人の実家に使われなくなった鉢がたくさんあったので持って帰ってきて色塗りしてみました。バラを植える予定です。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-15 13:25 | その他

公園のヒマワリ

b0145314_2181514.jpg
町から無料で苗がたくさん配られ植える場所に困ったので我が家の隣の公園に植えてみました。葉はボロボロだけれども次から次へと小さな花を咲かせています。
b0145314_2182850.jpg
昨夜は鳴門市の阿波踊りの開幕でした。すごい人ごみの中、金魚すくい・かき氷・宝石すくいなどなど子供たちにつき合わされクタクタでした(T_T)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-10 21:27 | その他

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30