小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:鉢植え( 115 )

チェッカーベリー

b0145314_1012311.jpg

ぽつぽつと実が出来始めました。真っ赤に色づいた実はとっても可愛らしい。
b0145314_10124467.jpg

昨夜は地元の花火大会でした。「この花火大会が終われば夏も終わりに近づく」と毎年思うんですが・・・今年は暑すぎて、まだまだ終わりそうにありません^^;

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-08 10:27 | 鉢植え

ブルーコーラル

b0145314_10372123.jpg
普通のアメリカンブルーに比べると花付きがいいかなぁ。でも、このお花ってハダニがすごい(ーー;)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-07 10:52 | 鉢植え

ジニア

b0145314_9163468.jpg
寄せ植えのジニア。もっとモリモリになってくれると期待していたのに大きくならず、葉っぱは虫に食べられ予想外(;O;)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-03 09:34 | 鉢植え

宿根ネメシア

b0145314_12355850.jpg
暑さにも負けず寒さにも負けず咲き続けるネメシア。
花付きが悪くなると刈り込めば、またすぐ復活する手のかからない花。
白・ピンク・紫を植えているので次はブルーを植えたいなぁ。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-07-24 12:59 | 鉢植え

グリーンアイス

b0145314_10442919.jpg
病気にもかからず、植えっぱなしで手間もかからず、長期間楽しませてくれるグリーンアイス。ミニバラの中で一番のお気に入り。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-07-23 10:58 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31