小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミニバラ

b0145314_11415229.jpg
b0145314_11421170.jpg
ミニバラ(品種不明)が咲き始めました。
極小の庭なのでこれ以上、鉢を増やさないようにと思ってはいるけれど衝動買いしてしまいます。もっと広~いお庭が欲し~い(>_<)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-30 12:06 | 鉢植え

クラッスラクーペリー

b0145314_8525763.jpg
次々と長~くピンクの可愛い小花を咲かせてくれています。
日当たりのいい所に置いてあるのに徒長ぎみ(~_~;)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-29 09:08 | 鉢植え

ランタナ

b0145314_9523756.jpg
しばらく休んでいたランタナがまたポツリポツリと咲き始めました。
このピンクのランタナ花は可愛いけれど葉っぱが変なにおいがするのは我が家だけ(*_*;?
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-28 10:06 |

秋名菊

b0145314_91542100.jpg
葉っぱがボロボロですが今年初の秋名菊です。小さな苗を植えて3年、今年は蕾がたくさんついています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-26 09:23 |

ミセバヤ

b0145314_1164473.jpg
綺麗な葉色が気に入り何ヶ月も前に買ってポットのまま置いてあったので植えてあげました。土が丸見えなのでモリモリになっていたセダムをカットしてまいてあります。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-25 11:16 | 鉢植え

ミソハギ

b0145314_1093349.jpg
冬には跡形もなく枯れてしまいますが、春になるとビックリするほど芽があちらこちらから出てきます。
少し涼しくなったので、すきすき花壇に何か植えようと昨日何軒も園芸店のはしごをしたけれど、心引かれるものは、ありませんでした(;_;)/~~~
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-24 10:18 |

お名前不明のツタ

b0145314_10571823.jpg
葉っぱがとっても綺麗だったので買ったツタ。タグなしだったから名前不明(:_;)
一年中外で大丈夫なのかなぁ?
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-22 11:06 | 鉢植え

ねこのひげ

b0145314_14455095.jpg
春に植えて暑さで枯れたかなぁ~と思っていたけれど、ここ一週間ぐらいで
ニョキニョキと大きくなり今朝水やりをしていたら花を咲かせていました(*^。^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-21 15:03 |

ガウラ

b0145314_14195432.jpg
この花も丈夫で長期間楽しめます。隣に白の斑入りも植えていたのですが、いつのまにか居なくなっていました(T_T)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-19 14:29 |

ベゴニア

b0145314_8561782.jpg
今までベゴニア好きでなく買ったことがありませんでした。でも今年は何を思ったか・・・植えています。自然と形が整い手間いらずなんですね。でも来年植えるかどうかは・・・微妙です(~_~;)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-18 09:09 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー