小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

上海ガール

b0145314_9455366.jpg
来年楽しめたらいいかなぁと思い半額のセールで買ったバラ。
咲き始めたのでラッキー(^^♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-16 09:53 | 鉢植え

鉢塗り

b0145314_13155899.jpg
義母の初盆でバタバタと忙しく庭のことをする時間がありませんでした。やっと落ち着いたので主人の実家に使われなくなった鉢がたくさんあったので持って帰ってきて色塗りしてみました。バラを植える予定です。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-15 13:25 | その他

多肉ちゃん達

b0145314_2145149.jpg
ポットのまま置いてあった物や伸びすぎた多肉ちゃん達をカットして植えています。ついつい過保護にし水をあげすぎ腐らしてしまいます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-11 21:01 | 寄せ植え

公園のヒマワリ

b0145314_2181514.jpg
町から無料で苗がたくさん配られ植える場所に困ったので我が家の隣の公園に植えてみました。葉はボロボロだけれども次から次へと小さな花を咲かせています。
b0145314_2182850.jpg
昨夜は鳴門市の阿波踊りの開幕でした。すごい人ごみの中、金魚すくい・かき氷・宝石すくいなどなど子供たちにつき合わされクタクタでした(T_T)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-10 21:27 | その他

エキザカムとユウギリソウ

b0145314_1592642.jpg
元気に咲いているけれど・・・この花今までに何回も枯らしています。水が足りなくしおれたり、やりすぎて根元が腐ったり。苦手だけれど買ってしまうんです(~_~;)
b0145314_1595064.jpg
朝晩の水やりだけでは足りないみたい。西日が強すぎるのかなぁ。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-09 15:35 |

チェッカーベリー

b0145314_1012311.jpg

ぽつぽつと実が出来始めました。真っ赤に色づいた実はとっても可愛らしい。
b0145314_10124467.jpg

昨夜は地元の花火大会でした。「この花火大会が終われば夏も終わりに近づく」と毎年思うんですが・・・今年は暑すぎて、まだまだ終わりそうにありません^^;

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-08 10:27 | 鉢植え

ブルーコーラル

b0145314_10372123.jpg
普通のアメリカンブルーに比べると花付きがいいかなぁ。でも、このお花ってハダニがすごい(ーー;)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-07 10:52 | 鉢植え

デルフィニウム

b0145314_11134898.jpg
デルフィニウム ダークブルーの二番花。背丈1m以上になると思っていたのに
我が家では50㎝ぐらいしか成長しないし花数も少ない(~_~;)
でもこの色はお気に入り。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-06 11:24 |

我が家の玄関周り

b0145314_015579.jpg
デュランタかなり刈り込みすっきりしました。ムラサキシキブはこのまま荒れ放題にしておくことにしました。バーゴラはモッコウバラで覆われる予定なんですが・・・なかなか伸びません(;_:)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-05 00:35 |

クレマチス ハーグレハイブリット

b0145314_154769.jpg
この春に植えて初めて咲いたクレマチス ハーグレハイブリット。淡いピンクが
とっても可愛らしい。バーゴラいっぱいに咲いて欲しいなぁヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-08-04 01:24 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー