小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ユリオプスデージー

b0145314_821283.jpg
冬の寂しい花壇が明るくなるのはいいんだけど根が伸びるのがすごいので
鉢植えでいてほしかった。でもあまりにも窮屈そうだったので庭におろしました。
これを植えたら周りの花の生育が悪くなるんだけど頑張って咲いているからしょうがないねぇ(;一_一)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-30 08:49 |

クランベリー

b0145314_12433018.jpg
安かったから文句は言えないけれど実が少な~い(>_<)
赤い実ってなぜか惹かれてしまいます。
枯らさないように育てれば来年はもっとたくさん実が付くかなぁ。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-29 13:01 | 鉢植え

フジバカマ

b0145314_9285774.jpg
b0145314_9291817.jpg
ピンクは家を建てたときからいる古株。あまりにもふえるので可哀想だけれどもちょこちょこ抜いています。白いほうは新入りさん。どこに植えようかな(^。^)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-28 09:52 |

グリーンアイス

b0145314_8394075.jpg
また登場なんですが・・・蕾のピンクから咲けば白、だんだんグリーンに変わっていき一鉢に何種類か植えているように見えます。
買ってよかった!って思えるミニバラです(^^♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-27 09:02 | 鉢植え

ルビーネックレス

b0145314_951993.jpg
多肉植物のはずなのに水遣りをちょっとしなかっただけでしわしわになります。
買ったときは貧弱そうな苗だったけれど、いつのまにか元気になって成長が早いです。これからの紅葉が楽しみです♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-26 10:20 | 鉢植え

黒法師

b0145314_8345178.jpg
この大きさで380円は安い!と衝動買い。
でも葉が全体的に緑色。日照不足かな?足元には庭でモリモリになっていたセダムを置いてみました。この鉢、子供たちに割られてバラバラだったのをセメダインで強引にはり合わせているのでかなり見た目が悪いです^^;
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-25 09:03 | 鉢植え

手付かずの西側の通路

b0145314_9163493.jpgb0145314_9164574.jpg


















雨が降ればドロドロで何年も見て見ぬふりをしてきた我が家の西側の場所。
やっとセメントをひいて屋根を付けてくれるみたいです(^O^)
仕事が休みの日にぼちぼちとするそうなので完成はいつになることか・・・ゴミ箱置き場&ワンコの庭になる予定です。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-24 09:51 | DIY

回復中の寄せ植え

b0145314_11254280.jpg
いちばん後ろにペロペロネを植えているけれどダンゴムシにポッキリ折られてしまってやっと回復してきました。
この夏お気に入りのヒューケラを何株も枯らせてしまった私(~_~;)
お水のあげすぎかなぁ~ヒューケラを枯らす人なんかきっと私ぐらいだろうなぁ・・・
凹んでしまいます(>_<)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-23 12:07 | 寄せ植え

初雪かずら

b0145314_0191185.jpg
いつも通る道沿いのおうちに植えてあるモリモリの初雪かずらを見て
「我が家にも欲しいな」と思い買いました。モリモリになるまで育ってくれればいいんだけれど何でもよく枯らすので・・・(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-21 00:55 |

サザンクロスとチェッカーベリー

b0145314_9325330.jpg
暑い間休んでいたサザンクロスが咲き始めました。我が家では一年中外に置きっぱなし。でも常緑でいつの間にか花を咲かせています。
b0145314_933247.jpg
今年は、実がついていません。何が悪かったのだろうかなぁ(T_T)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-20 09:47 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30