小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ガーデンシクラメン

b0145314_873340.jpg
掘り上げておいたシクラメンが綺麗に咲きだしたので枯らしてしまったダリアを抜いて植えました。私には珍しく派手目の花色だし葉の色も悪いし虫食いだけれど
咲いてくれただけで嬉しい(*^。^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-19 08:28 | 鉢植え

ムラサキシキブ

b0145314_85502.jpg
玄関先で暴れ放題のムラサキシキブが色づいてきました。この実が落ちると春に緑のじゅうたんのように、びっしり芽が出て、抜くのに大変なんです(~_~;)
台風が接近しているようなので鉢が飛ばないように今から片付けます(@_@。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-18 08:20 |

多肉の紅葉?

b0145314_12244976.jpg
真ん中の多肉ちゃん、植えたときより赤くなっているような気がするけど・・・紅葉?
最近多肉にはまっています。買いに行ってタグがささっていない物が結構あって
名前も性質もわからないまま育てています。色々な種類を集めてみたいなぁ。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-17 12:36 | 寄せ植え

エクセレントマム ピコ

b0145314_14305658.jpg
敬老の日に、このマムのピンクをプレゼントしました。キクとは思えないような小さな花が可愛らしく自分用も買ってしまいました。
b0145314_14311745.jpg
アブラハムダービーが、あまりにも綺麗なので又撮ってしまいました。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-16 14:46 | 鉢植え

サフィニア カフェラテ

b0145314_10512841.jpg
切り戻したサフィニアが咲き始めました。あのネチャネチャ感が苦手&うまく育てられないので買わないのですが、この色はいい感じなので植えました。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-15 11:20 | 鉢植え

植えっぱなしの葉物の寄せ植え

b0145314_12415938.jpg
玄関の日当たりの悪い所に置きっぱなし&植えっぱなしの葉物ばかりの寄せ植えです。コリウスはプラ鉢のまま置いてあるだけです。写真でみるとゴールドクレストが場違いのような感じが・・・ないほうがいいかも(^_^;)
b0145314_12421196.jpg
セダムって、ちょこちょこっとちぎってパラっとまいておくだけで、こんなにモリモリになって、簡単手間いらずなのでお気に入りです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-13 13:18 | 鉢植え

プレクトランサス モナラベンダー

b0145314_103480.jpg
お馬鹿な私は去年、日向に置き、枯らしてしまいました。今年はムラサキシキブの株もとの日陰に鉢のまま置いてあります。夏前から途切れることなく咲き続け、いい仕事してくれます♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-12 10:10 |

コバルトセージ

b0145314_9572249.jpgb0145314_95827.jpg
                    
















私の背も追い越し風が吹くたびに、ゆ~らゆら。支柱しているのに今にも倒れそう。
台風が来るまではいつも綺麗なんだけど・・・植えた場所が悪かったかなぁ(^_^;)  
 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

                                                
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-11 10:38 |

子持蓮華

b0145314_14571242.jpg
ずっと欲しくて探していた子持蓮華。元気がない苗だったので悩んだけれど
今度はいつ出会えるか分からないので連れて帰ってきました。
だらしなく伸びたものをカットして挿してみました。
元気に育ってくれるといいなぁ(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-10 15:18 | 鉢植え

室外機カバー

b0145314_11353117.jpg
昨日のお昼過ぎのこと「クーラーが効かない」と真っ赤な顔で部屋から娘が出てきました。「間違えて暖房になっとんちがうん?」と言いながら入っていくとサウナ状態。リモコン押してみたりコンセントを抜いてみたりしても送風のみ。
「何~!買って一年半しかたっていないのに壊れるって、そんなのあり<`ヘ´>?」
すぐに買った電気屋さんに電話したけれど「保障は1年までですよ~」
と言われガックリ(-_-)
修理してもらうならゴチャゴチャと置いてある鉢と、この室外機カバーを
移動させなくちゃ駄目ってことよねぇ~最悪です(;一_一)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-08 12:17 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30