小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ピンク系の寄せ植え

b0145314_85021.jpg
ペンキで色塗りした鉢にユーフォルビア・ハナトラノオ・トルコキキョウ・アルテルナンテラ・シャムランで寄せ植えしてみました。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-06 08:59 | 寄せ植え

ユーフォルビア

b0145314_11394511.jpg
お店で見かけるたびに「欲しいなぁ~」と思っていたけれど買っていませんでした。
昨日は見た瞬間パッとかごに入れていました(^。^)寄せ植えにします。
b0145314_1291373.jpg
一日でこんなに開きました。可愛い色合いです♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-05 12:18 | その他

アブラハムダービー

b0145314_12531194.jpg
このバラも半額セールで買って鉢植えにしていました。
買った時、葉っぱは落ちてしまい無残な姿でしたが
元気に蕾がたくさんついてきました。
我が家ではいまオンシツコナジラミが大量発生しています。
薬をまいても効き目がなく葉色がだんだん悪くなり困っています(;_;)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-04 13:17 | 鉢植え

チェリーセージー

b0145314_12105783.jpg
淡いオレンジ色のチェリーセージーが伸びてきました。
赤いのも植えていますがオレンジのほうが私の好みかなぁ。
大きくならないように、よく刈り込みますが手がベチャベチャになります。
しかも花ではなく木のように枝が太いです(ーー;)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-03 12:25 | 鉢植え

アシュガ

b0145314_912929.jpg
駐車スペースが狭いため、たまに踏んでしまいます。ごめんねぇ~(T_T)/~~~
それでも頑張ってすごい勢いで広がってくるアシュガ。
このあたりは土丸出し。雨の日はドロドロ状態でレンガをひこうか只今検討中です。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-02 09:15 |

パンダスミレ

b0145314_11471590.jpg
小さな紫の可憐な花が好きだけれど葉っぱは虫にかじられ穴あき状態です(;O;)
短くカットしてもいつのまにか伸び伸びになっています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-09-01 12:03 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー