小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハートカズラ

b0145314_1034142.jpg紫っぽい綺麗な色と本当にハートの形をした葉っぱがお気に入り(*^_^*)
買ったときのまま鉢に放り込んであるだけで、そろそろ植え替えしてあげたいけれど、こんなに絡まった蔓を丁寧にほどいてあげる自信がなく・・・どうしよう。。。










b0145314_9583659.jpg
b0145314_9584999.jpg仲良くしていただいているちょこらいふ☆のなおさんから嬉しいプレゼントが届きました♪このポーチお手製とは思えないぐらい可愛く丁寧に仕上がっています!私はお裁縫は全く駄目(>_<)
不器用なのでボタン付けるのが、やっとこさです(^_^;)私のツボをついたお花の種までいただきました。ラブラドリカどこを探してもお店になくて・・・頑張って育てようと思います(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-19 10:39 | 鉢植え

ティージング・ジョージア

b0145314_021745.jpg
新入りさんのバラのティージング・ジョージア。
少し花びらが傷んでいるけれどポツリポツリと咲いています。
まだ鉢のままどこに植えようか考え中(#^.^#)
狭い庭なのにこれ以上バラを増やしてどうするの!って感じですが・・・^^;
b0145314_0212261.jpg
ガウラの斑入りの白。居なくなったと思っていたら、ひょろっと2本だけ出てきていますが・・・今にも倒れそうです(>_<)頑張って!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-18 00:43 |

もりもりセダム

b0145314_918302.jpgモリモリ頭のセダムちゃん
。。。またまたお名前不明です(>_<)
刈り込んでもいつのまにか 
もさもさ状態ヽ(^。^)ノ
こんな私にはぴったりな
おりこうさんです。
















b0145314_919548.jpg
アルテルナンテラに小さなお花が咲いているのを発見(゜o゜)

お庭を見ていると元気のないヒューケラを発見。。。どうしたのかなぁって触ってみるとポロっと抜けて落ちてしまいました\(◎o◎)/!えっ~!
抜けた穴から、でっかい幼虫が出てきました<(`^´)>
あ~あ、私またヒューケラ駄目にしてしまいました(T_T)/~~~凹みます。。。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-17 09:50 | 鉢植え

真っ赤な多肉ちゃん

b0145314_9232754.jpg
b0145314_9235625.jpg棚の上を見ると燃えるような真っ赤に紅葉している多肉ちゃん発見!(^^)!しかもお花まで咲かしています(^^♪でもまたまたお名前不明・・・駄目ですね(>_<)
この前の黒法師はモリモリになっていました。色はどうでしょう?少し黒くなったかなぁ~(・・?
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-16 09:56 | 鉢植え

シルバータイム

b0145314_91933.jpg
「また枯らすかも・・・」って思いながら植えたけれど何にもしなくてもモリモリになるし常緑だし冬はきれいなピンクっぽい色になって綺麗だしグランドカバーとして植えるならこれはおすすめです!鉢に植えてもきっと元気に育ってくれそうな気がします。
だいぶん伸びてきて少し頭が重そうなので今から刈り込んであげます(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-15 09:17 |

地味~な寄せ植え

b0145314_936924.jpg
夏の寄せ植えが次々に終わり寂しくなったので解体してコロキア・シクラメン・ホワイトシップ・ヒューケラ・シャムラン・ロータスブリムストーンで冬中飾れそうな寄せ植えを作ってみました。
相変わらず地味です^_^;しかも鉢、苔むしっています(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-14 09:53 | 寄せ植え

クフェア

b0145314_1040336.jpg
クフェアの白が見ごろです。真冬を除けば一年中咲き病気にもならず虫も
寄り付かず、面倒くさがりの私にはぴったりです。
ピンクは葉っぱが茶色くなってきたので刈り込んで静養中です。
ぼやっとピンボケしちゃって白い花の写真を撮るのって難しい(>_<)
朝から何回も撮り直ししました^^;
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-13 10:58 |

グリーンネックレス

b0145314_8344296.jpg
玄関に吊るしてあるのでだいたいのお客様は「何これ~」っと触って帰ります。
お花を育てられてない方には、とっても変てこな植物に見えるそうです(^_^;)
私はこのプリプリっとした感じと次々に出来る小さな赤ちゃんが可愛いと思うんだけれどなぁ・・・
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-12 08:52 | 鉢植え

パットオースティン

b0145314_10444581.jpg
はっと目を惹かれる鮮やかなオレンジ色のパットオースティン咲きました(^^♪
基本的に黄色・オレンジ系のお花好きなんですぅ。
色々なバラを植えるのに何を植えようか迷ったなかのひとつです(*^_^*)
デビッドオースティン氏の奥様の名を付けるほどの、きっと特別なバラなんでしょうね(#^.^#)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-11 11:31 |

メラレウカ マウンテンファイヤー

b0145314_83956100.jpg
去年寄せ植えするのに買ったメラレウカ マウンテンファイヤー。
葉先が紅葉してきました。成長がとても早いようで30㎝ぐらいだったのが1年で既に1mになり鉢植えでは限界かな^_^;
極小ガーデンのどこに放してあげよう。。。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-10 08:55 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー