小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワイヤープランツ

b0145314_9302662.jpg
たまに刈り込むだけで3年ぐらい植えっぱなしのワイヤープランツ。鉢を持ち上げると根っこが下に敷いてあるレンガと一体化していました(^_^;)そろそろ株分け&土の入れ替えをしてあげなくちゃ駄目ですね。。。
植え替えしなければいけないミニバラもあるので天気の良いうちにやっちゃいます(^_^)/~
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-09 09:42 | 鉢植え

キンモクセイ

b0145314_8405832.jpg
洗濯物を干していると、どこからかキンモクセイのいい香りがしてきました。始めは、どこのお家だろう?って思っていました。でも、しばらくして、ひょっとしてあのキンモクセイは我が家?急いで見に行くと咲いていました。
家を建てたとき植えて7年一度も咲いたことがなく・・・やっと咲きました(*^。^*)
和風な感じなので植えるときは迷いましたが、植えてよかった!っと今日思いました>^_^<
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-07 08:42 |

ヘンリーヅタ

b0145314_1026489.jpg
最近我が家にやってきた新入りさん。今から真っ赤に紅葉するみたいなので楽しみにしています。落葉するって書いてあったのだけれど葉っぱだけ落ちるのかな?
それとも蔓もなくなるのかなぁ(・・?
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-06 10:44 | 鉢植え

ヒューケラ

b0145314_113541.jpg
明日は庭いじり頑張ろうと思ったり水遣りを念入りにした
次の日はいつも雨のような気が・・・
ヒューケラって、いろんな色があるし季節によって色が変わるから
本当に綺麗(*^_^*)こんなにお気に入りなのに相性が悪いんですぅ(T_T)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-05 11:16 | 鉢植え

多肉の寄せ植え

b0145314_8483561.jpg
結構高い場所に置いてあったのにナメクジがはった後があるんです(>_<)
私の多肉ちゃんに何をしたの!って感じです(ー_ー)!!
あのねばねばした粘液を通り道に残していくから、すぐに分かりますよね。
ナメクジが好きという人はあまりいないと思いますが
私はどうも苦手ですぅ。。。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-04 09:21 | 鉢植え

シュガーパイン

b0145314_913115.jpg
お日様がガンガン当たる所に置いていたら葉っぱが茶色くなって
無残な姿でした(>_<)まだ少し色が悪いけど日陰に置いて静養させていたので
だいぶん元気になってきました。
育てるの簡単って書いてあったのになぁ('_')
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-03 09:10 | 鉢植え

マルチボックス

b0145314_9474175.jpg
b0145314_948440.jpg
今まで土や肥料や使わない鉢などをここに、ごちゃごちゃと積み上げてかなり見苦しかった(>_<)昨日一日で、ずっと欲しかった目隠しになるようなマルチボックスを作ってくれました。上はスライドできて開きます。
素人にしては上出来かなヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-02 10:03 | DIY

ミセバヤの蕾

b0145314_951981.jpg
b0145314_952984.jpg
斑入りのミセバヤに少ないですがやっと蕾を発見(*^_^*)
ピンクの可愛いお花が咲くのを早くみたいなぁ♪
我が家のは、相変わらず品種不明ですがミセバヤにも色々種類があるんですね。
他にはどんな種類があるのかなぁ?
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-10-01 09:30 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー