小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

紅葉し始めたカシワバアジサイ

b0145314_1142486.jpgカシワバアジサイが紅葉してきました。今年はあまり咲いてくれませんでしたが。。。来年は綺麗に咲いて欲しいなぁ(*^。^*)



















b0145314_11421675.jpg
千両・・・ 金運上昇!!というタグにつられて買いました^_^;和風だけれど北側だし常緑なので 「まあ、いいか~」みたいな感じで植えました。普段はあまり存在感はないのですが。。。実が色付きだすとそういえば植えたな~っと思い出します^^;
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-09 12:10 |

鉢でゴチャゴチャの庭

b0145314_11523225.jpg
今日は寒くて庭に出てもすぐ入ってきました^^;写真も撮れなかったので以前に
撮った物ですが。。。狭い庭に鉢ゴチャゴチャ置いています^_^;
コンジリネの大鉢を運ぶ時、腰に違和感があったのですが、やはりだんだん痛く
なり。。。ぎっくり腰ですね^_^;
だいぶん楽になりましたが・・・完治するにはまだ少しかかりそうです(^_^;)
ゆっくりマイペースでガーデニング楽しみます♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-08 12:36 |

プリムラ・ビクトリアーナ?

b0145314_10192613.jpg
またまた品種不明なのですが赤茶色が綺麗だったので買いました。
使いまわしのワイヤープランツ&カレックスが貧弱ですが。。。きっと元気に育ってくれるはず(^_^;)
寄せ植えを解体すれば葉物や宿根草はプラ鉢にあげて次の出番を待ちますが我が家には置き場があまりなく増える鉢&ポットにだんだん占領されています^_^;
b0145314_10193639.jpg
ムーランルージュ・・蕾ばかりで咲いているものがなく花色は確認せずに買いましたが白っぽく清楚な感じで気に入っています(^^)/~~~
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-07 10:53 | 寄せ植え

ラブラドリカ

b0145314_943323.jpg
すっごく欲しくてもなかなか出会えなっかたラブラドリカ。。やっと買えました!(^^)!お花は咲いていませんが葉っぱだけでも十分綺麗です(^^♪
写真で見ると葉色と鉢の色が合っていないような気が。。。^^;
b0145314_964786.jpg
何年も主のように咲いているガザニア。お花の趣味も年とともに変わってきたし
花が大きすぎてこれだけ浮いていますが。。。「見て!」と言わんばかりに咲いているので抜くことも出来ず。。。(>_<)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-05 09:22 | 鉢植え

パンジーの寄せ植え

b0145314_963020.jpg
黒パンジー・サーモンピンクパンジー・カレックス・シロタエギク・ツルニチニチソウの寄せ植えがなじんできました。パンジー以外はうちにあったものを使ったので
暴れています^_^;白いチューリップを植え込んでありますが・・・これでは春になると窮屈だろうなぁ~(>_<)
b0145314_965252.jpg
ラムズイヤーが広がってきました。
このふわっとした触り心地とシルバーの色がお気に入りです。
夏の暑さで消えるかな~っと思っていましたが持ちこたえました(*^_^*)
ちょこちょこっと切って挿しておくだけでふえます(*^。^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-04 09:26 | 寄せ植え

グラハム・トーマス

b0145314_11232873.jpg
まだまだチビ株のグラハム・トーマスが一輪だけ咲いています(*^_^*)
ホントはまだ咲かせてはダメだと思うんですが、どうしても見たくて・・・
切っておうちで楽しみます(*^。^*)
出窓の周りをこのバラでいっぱいにしたいのですが配管などがあり
地植えができないため鉢植えです。。大丈夫かな^_^;
b0145314_11233847.jpg
蕾は派手そうですが咲き進むとピンクに変わっていく上海ガール♪
b0145314_11235017.jpg
品種不明のミニバラも咲き出しました(*^_^*)ミニバラは育てるのが苦手
なんです・・・すぐ葉っぱが病気になり無残な姿にさせてしまいます(>_<)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-03 11:46 | 鉢植え

スイートアリッサム

b0145314_8413379.jpg
白いスイートアリッサムもこぼれ種でモリモリに育っています。
花壇少し整頓したので寂しい感じで土が見えていますが。。。^_^;
b0145314_8414314.jpg
菊が綺麗に咲き出しました。我が家にはお仏壇があるのですが、お店ではそう頻繁には買えません。。。だから庭の片隅を切花用のコーナーにしています(*^。^*)ちょこっと植えるだけで助かっています>^_^<
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-02 08:59 |

多肉ちゃんの紅葉

b0145314_10523026.jpg
写真のようにお日様ガンガンの所に置いているので色鮮やかに
紅葉しています(#^.^#)多肉に興味のなかった私ですが・・・どっぷりハマっています。。。
b0145314_1052412.jpg
最近お迎えしたオオバマルバ。。。お店の中でいたから日当たりが
悪かったのかなぁ~元気がありません(>_<)
たくさんカットして土に挿しました(*^。^*)根付いてくれるかなぁ(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by sa11chan21taichan | 2008-11-01 11:06 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー