小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

綺麗な斑入りウエストリンギア♪

b0145314_22401419.jpg
斑入りウエストリンギア
地植えにしたいのですが、そんな場所はもうなく鉢で窮屈そうにしています^_^;
手前のペチュニアは何とか生きているようです。。。いつもうまく育てれないんですよねぇ・・・
b0145314_22403879.jpg
多肉、のびのびで見た目が悪くなったので挿しかえてみました~♪
b0145314_22405128.jpg
クーペリーが暴れています!
花は可愛いのに葉はイマイチだし、しかもニオイも変だしねぇ^_^;
b0145314_2241863.jpg
休んでいたパンダスミレですが、また咲きはじめましたよ~可愛い♪
b0145314_22411985.jpg
シュガーパインに似ているけど、ちょっと違う。名前わかりません(笑)
b0145314_22413230.jpg
駐車場のポリゴナム、今年も一面に広がってきましたよ~
土が丸見えになっているところはオックスフォード ブルーがいました。
気付いた時にはカリカリになっていて丸々と太ったネキリムシ?が数匹いました(>_<)
もっと早く気付いてあげればよかった(T_T)/~~~
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-09-27 23:22 | 鉢植え

秋色のガーデンマム

b0145314_17555923.jpg
どんな色のマムが咲くのか、派手な色だったらどうしようかとちょっぴり不安でした。
この色なら合格!最近は菊といってもいろんな色があり結構いいな~って思ってます(^^)
b0145314_17561245.jpg
ラブラドリカ夏には真緑でしたが最近出始めた新しい葉っぱは
このような色でこれからが楽しみです♪
b0145314_17573181.jpg
ブラッシュ・ノアゼット、これは香りに一目惚れ☆
一度は諦めて帰ってきたのですがやはりガマン出来ずもう一度お店へ(笑)
今は鉢で育てていますが日陰でも育つと書いてあるので北側に植えようかなぁ~って
思ってます(^。^)
b0145314_17574231.jpg
だいぶん涼しくなてきたせいかインパチェンスがまた咲き始めました♪
b0145314_17584593.jpg
私に何度も踏まれながらアシュガが、ものすごい勢いで拡がってます。
こうして見ると、ほんとグリーンばかりで花物が少ない(^_^;)
b0145314_17585763.jpg
ホスタが少し茶色くなってきています・・・
このボリュームたっぷりのホスタをカットすれば、またスカスカ花壇になっちゃいます・・・
寂しくなるなぁ(>_<)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-09-25 18:29 | 鉢植え

実ものが色付き始めました~♪

b0145314_16111943.jpg
大好きなチェッカーベリーが今年も赤く色付き始めました!
買った時はたくさん付いていた実も年々少なくなり。。。
店頭で売られているたくさんの実がついたものを買ってしまいそうになりますが我慢^^;
b0145314_16113372.jpg
ムラサキシキブは実付きもう少し悪くなって~!
ポロポロと落ちた実が春になり芽が出て抜くのがとっても面倒なんです(>_<)
b0145314_16114682.jpg
コバルトセージー毎年私の背を追い越し風が吹くたびに倒れてしまいそうです^^;
でもこのブルーの色が好きなんです♪
b0145314_1612934.jpg
ルリマツリ、静養棚に置きっぱなしで移動もしてあげずにいたので
今年は今頃咲き始めました。。。ゴメンねぇ(^_^;)
b0145314_1612214.jpg
ラベンダーピノキオ、新苗を買って初めて実物を見ました。
ホントは咲かせちゃダメなんですよね。。。どうしても見てみたくて^^;
でも何だか想像していた色と違うような気が。。。('_')
b0145314_16124875.jpg
以前のせたコリウスが大きくなりすぎて
手前のヘリクリサムがお亡くなりになりました(T_T)/~~~
b0145314_16123791.jpg
ここにもヘリクリサムが居たのですが。。。いつの間にかこれもいなくなってました^_^;
変わりにまたまたコリウスを植えました(^_^)
土が見えて寂しいですが今から何かを植えても、すぐパンジー・ビオラの季節になるしね~
もう店頭にはパンジー・ビオラ並んでますね。。。毎年この時期に飛びついて買っちゃい
徒長させてしまって結局年末に植え直しするんですよね~(-_-;)
だから今年はもっと涼しくなるまでは買わない!って決めました!!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-09-22 16:50 |

涼しくなってきたので庭改造始めました♪

b0145314_10273265.jpg
雨が降るたびにドロドロで悩んでいた所、やっぱりレンガを敷いてもらいました(^^)
砂利を敷き詰めようかとも考えましたがレンガにしてよかったと思います♪
お気に入りのコーナーに、なりました(^^♪
b0145314_10274442.jpg
極狭庭なので、この鉢を置いてあるギリギリまで車がバックします。。。
踏まれてもいいように庭で成長した竜ヒゲを拭いてきて植えてみました~(^_^)
b0145314_10275757.jpg
相性の悪いヒューケラで、この夏にも何株もダメにさせてしまったのに
また懲りずに買ってきました~見かけると素通りは出来ません(笑)
 
やっとパソコン直ってきました!!
パソコンのない生活が、こんなに不便で寂しい?ものだったとは(笑)
更新もマイペースですが、またよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-09-20 10:49 | DIY

パソコン壊れてしまいました。。。

最近パソコンの調子が悪くて嫌な感じだな~っと
思っていたのですが。。。電源も入らなくなってしまい
修理に出していますので、しばらくブログ休みます。。。
                           hanahana
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-09-09 13:22 | その他

やっとカラスミセバヤと出会えました♪

b0145314_1959225.jpg
ず~っと欲しくて探していたカラスミセバヤ。
ちょくちょく行くお店を久しぶりに覗くと、いるではありませんか!
でも少し徒長ぎみで。。。でも新芽も出てきているので買っちゃいました(^^♪
ミセバヤのなかでもこの色が一番綺麗(^.^)/~~~
b0145314_19593685.jpg
普通のミセバヤにも花芽を発見~開花が楽しみ♪
b0145314_19595093.jpg
ステファニーゴールド、少し伸びたかな??
b0145314_2015716.jpg
バスケットの寄せ植え。
これは、こまめにチェックしてダメになったものは植え替えています(^^)
これから多肉は紅葉が楽しみですね(^^♪
b0145314_200681.jpg
ルビーネックレスは、どこまで伸びるのかしら・・・株元が寂しくなってきちゃいました^^;
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-09-04 20:21 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30