小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しく届いたクリローたち~♪♪

b0145314_1962763.jpg
ウインターシンフォニー黒系ダブルだそうです♪
黒系ダブルが欲しくてあれこれ探していましたが
やっぱりこの辺りのお店では出会うことはなく。。。
結局ネットで注文しました(^^♪
b0145314_1964640.jpg
どんなお顔が美人なのか私にはよく分かりませんが、見た瞬間「この子にしよう!!」って(^◇^)
b0145314_1971340.jpg
ブラウン小輪系ダブル~♪
この子は探していたわけではないのですが、一目惚れ~♪
実物はもっといい色をしているのですが写真撮るのがヘタッピで残念(>_<)
b0145314_1972349.jpg
来年もこの色が出るのかな。。。ちょこっと不安なんですけどね^^;
b0145314_1973383.jpg
私らしくない可愛いピンクのバイカラーダブルです(笑)
普段ピンクはあまり買わないのですが、この縁取りにやられちゃいました~(*^。^*)
b0145314_1974876.jpg
用もないのに出て行っては何度もニヤニヤしながら眺めています(^o^)
去年のこの時期もクリローさん欲しくてPCの前でずっと悩んでいましたが
いい出会いがなくてね。。。
やっと「これだ!!」っという子に出会えて、とっても嬉しい(^.^)/~~~
大切に大事に育てようと思います!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-02-27 20:29 | 鉢植え

雲南サクラソウ

b0145314_23235914.jpg
こぼれ種から育った雲南サクラソウ。
小さな芽がたくさん出ていたのをポット上げして成長させ庭植えしていました。
庭のあちこちで咲き始めました~♪
うまく写真が撮れませんでしたが可愛いお花です。
親株は枯らせてしまいましたが。。。^^;
b0145314_23241564.jpg
ニオイスミレ、うまく育てられません。。。
葉っぱはカリカリでほとんどなくなって刈り込まれています。
それでも花を咲かせているのを発見(*^_^*)
b0145314_2324304.jpg
真ん中のビオラ、植えた時は、こんな色ではなかったのに。。。
やっぱり変わってしまったようです(T_T)/~~~
b0145314_23244371.jpg
お気に入りだったシックな色のビオラ、調子が悪くて又ポット上げ。。。
代わりに斑入りのオステオスペルマムと出合ったのでチェンジ!
b0145314_23245510.jpg
少し暖かくなってきたので、そろそろ土が見えなくなるぐらいに
ビオラに頑張って大きくなって欲しいわぁ・・・
ホース写ってるし。。。もっと素敵な感じのものが欲しいです(>_<)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-02-21 23:50 |

春が待ち遠しいです☆

b0145314_18313138.jpg
ポスト横の花壇、フジバカマがニョキっと出始めました~
もうすぐすると手前にはミソハギも顔を出し
また賑やかになってくれるのを楽しみにしています(^^♪
b0145314_1831449.jpg

ニューサイランが窮屈そう・・・そろそろ寄せ植えを移動させて
のびのびとさせてあげた方がよさそうですね(^_^;)
b0145314_18321423.jpg
横長の寄せ植え、やっぱり中央のストックは姿を消しました・・・
残りのストックも元気がありません('_')
後ろにチューリップも植えてありますが芽出ていません(T_T)
b0145314_18322447.jpg
ヒューケラ朝にはこんな風にダラ~っとなっています・・・寒いから??
お昼過ぎにはシャキっと復活してきます。
b0145314_18315311.jpg
咲き始めたものからクリスマスローズの棚に置いていますが
まだまだチビ苗なので迫力がない(笑)
しかも上の棚に置くと水遣りが大変なことに今頃気付きました。。。(>_<)
b0145314_1832391.jpg
バレンタイングリーン、綺麗な色です♪
もっと色んな可愛い好みのクリローさんお迎えしたいなぁ~(^^♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-02-18 19:30 |

冬枯れした花壇。。。

b0145314_16131997.jpg
冬枯れした花壇ですが少しずつ春が近づいているのを感じます。
カレカレの枝から新芽が出てきたり、ギュっとなっていた葉っぱの間から蕾を発見したり
この時期の庭を観察するの結構好きです(^^)
b0145314_16133020.jpg
沈丁花咲き始めていますが鼻詰まりで匂わない。。。
咲き進むのが早いので散ってしまうまでには匂いたい!!
b0145314_16134230.jpg
ニゲル咲き始めました~♪
暗い北側でパっと目を引くのではやっぱり白がいいです☆
b0145314_16135697.jpg
カランコエと書いてありました。
品種は分かりませんが、安かったし、ぶら下った花が可愛かったので買ってみました(*^_^*)
b0145314_1614778.jpg
お店で見たときは、もっと渋い茶色に見えたんです。。。
昼間外で見たら、かな~り派手な色でビックリ!
この子、夏越ししたらきっと原色になるはず・・・(-_-;)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-02-14 16:52 |

仕立て直した多肉たち☆

b0145314_1759343.jpg
どうしてもだらしなくなった姿を見ていて我慢できなく。。。
こんな寒い時期に仕立て直ししていまった(>_<)
b0145314_17594326.jpg
これもスカスカになっていたので新しい多肉を追加してみました~♪
今のところは大丈夫そうな感じ。。。春まで待てませんでした^_^;
b0145314_1811970.jpg
ユーホルビア・アミグダロイデスプルプレアというタグがついています。
この葉色に弱い私。。。庭植え出来るのかな~また後先考えずに買っちゃいました。。。
b0145314_1834563.jpg
無事に夏越しした花かんざし、もうすぐ咲きそう~♪
b0145314_1833259.jpg

シネンシス、毎朝時間もないのに眺めています(笑)
白花って癒されますね~♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-02-10 18:26 | 鉢植え

咲き始めたクリスマスローズ♪

b0145314_12513668.jpg
シワシワの手で、すみません。。。前回のクリローさん咲き始めました♪
外は赤っぽいのに中はクリームなんです。
b0145314_12351099.jpg
ルーセブラックも開きました~♪ いづれは庭植えにと考えています。
黒ダブルが欲しい~!! 高くて買えません(T_T)/~~~
b0145314_12354716.jpg
フロステッドチョコレート、あまり大きくなっていませんが間からムスカリが出ていました!
ピンクのムスカリ楽しみ(^^♪
b0145314_12355911.jpg
フリフりパンジー、寒い中、次々に咲いています(^^)
でも裏側に植えてあるビオラは元気がないんです。。。
b0145314_12361194.jpg
多肉って見ていてホント飽きないです!
あまり好きではないトゲトゲの多肉も育てていれば愛着が湧き
ボーっと観察しています(笑)
b0145314_12362226.jpg
多肉たち、日に当たって気持ちよさそう~!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-02-06 13:15 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28